入院患者様からの声(2024年7月)

2024.07.08

当院では、入院患者様に向けてアンケートを実施しております。ここでは、寄せられた患者様からの声をご紹介します。

 


 

先生たちの診察や指導が丁寧で安心しました。バースプランの希望を叶えてくださって嬉しかったです。 2024年7月8日

・普通分娩を最初は希望していたが、初産なのもあってか子宮口が8cmから開かなくなり、早朝にも関わらず急きょ無痛分娩への変更をお願いしたにも関わらず、10分以内にすぐ対応してくださり、幸せな出産ができ、大変満足している。
・母子別室であるため、出産後はしっかり身体を休めることができた。常に子どもと一緒にいないためか、授乳の時間に娘に会えるのが楽しみで、愛情?愛着が増したように思う。また、夜間の同室は短時間からスタートするため、徐々に慣れていくことができた。
・タイミングにもよるのだろうが、調乳指導や沐浴、退院指導を一対一、もしくは少人数でしてもらい、質問しやすかった。授乳の指導も各母の乳房の様子を細かく見てくださり、マッサージの仕方や飲ませ方を一人ひとりに丁寧に説明してくださり、母乳の出が良くなった。哺乳瓶での飲ませ方のコツ等も教えて下さってありがたかった。助産師さんやスタッフの方は患者に寄り添ってくださる方ばかりで、気さくに話しかけてくださり、心を支えられました。もし2人目ができたら、またこちらで出産したいです。
 2024年7月8日

どのスタッフの方も分からないことなどていねいに教えてくれました 2024年7月8日

痛いこと、怖そうなものが苦手というなんとも情けない自分ですが、24時間いつでも無痛分娩に対応してくださるという安心感で、出産の日まで落ち着いて過ごすことができました。職員の皆様が健診の時からずっと気さくに話しかけてくださるので、ちょっとした疑問などもすぐに解決することができました。傷の痛み、授乳の難しさなど毎日悩みは尽きませんでしたが、親身になって寄りそ添ってくださり、大変心強く感じました。
健診、出産時には院長先生、雅子先生、智子先生にお世話になりましたが、お三方とも診断、症状等を丁寧に説明してくださり、ありがたかったです。今までの健診で、他病院の先生にみていただいていましたが(4名ほど)こんなに時間を取って診察してくださったことはなかったので、最初は驚きました。
最後に、毎食彩り豊かなおいしいごはんを作ってくださっていた方々、おかげ様で毎日楽しみな気持ちで過ごすことができました。ごちそう様でした。
10日間大変お世話になりました。
 2024年7月1日

・院長先生が優しい
・産後にアイスを出してくださったり、気遣いがうれしかったです
 2024年7月1日

 


 

*いただいた声の一部をご紹介しております。
*随時更新しております。
*ご協力いただきました患者様、ご家族の皆様に厚くお礼申し上げます。

インスタグラムアイコン 公式 Instagram はこちら

トップに戻る